WORKS

制作実績

スマイルフィールド様

南魚沼の「スマイルフィールド」さんの「トマトピューレ」と「ほしいも」のパッケージをデザインさせていただきました。

その名も「とろけるSweet Tomato」。添加物をいっさい使用していないので、このままトマトジュースでも飲めます。トマトを嫌いな方は、ほとんどトマト独特の青臭さが嫌いという方が多いと思いますが、このピューレは、まったく青臭さも感じないあまーいトマトです。
スマイルフィールドさんが大切に大切に育てたトマトなので、王冠をつけて型抜きでハートにきり、トマトの自然な色を鮮やかな黄色のストライプでトマトの赤色を際立たせて、お姫様のようにかわいく仕上げました。
量販品では、ほとんどのトマト商品は、トマトの画像を使用したり緑色を多用している商品が目立ちましたが、あえて黄色で勝負です。

ほしいものパッケージは、量産品をみるとどちらかというと野暮ったいイメージがあります。スマイルフィールドさんが作ったほしいもは、甘くて繊維もやわらかい一袋ぺろっと食べてしまいそうなほしいもです。さつまいもの効果は、いわずとしれた美容に絶大な効果ありです。
落ち着いたピンクで流行りのアーガイルをあしらい、女性に手にとってほしい手書きのフォントを使ったパッケージに仕上げました。

CATEGORIES

その他

URL

https://ameblo.jp/smilefield55/